全般 マーク申請基準 取得申請・手数料納付 申請後 その他
法人名称や担当者の変更、吸収合併・会社分割等による組織変更が生じた際は、マーク取得法人様用マイページ内のお問い合わせフォームより、速やかに当法人へお知らせください。 |
特にありません。ただし、継続してストレスチェックマークを使用するには、毎年のストレスチェック制度実施終了後に付与申請を都度行っていただく必要があります。 |
当制度は更新ではなく、ストレスチェック制度の実施ごと(1年ごと)に取得申請を行っていただく必要がございます。 |
毎年、適正かつ確実にストレスチェック制度を実施することを社内外に示すことを目的として、過年度分のストレスチェックマークを使用されることは問題ありません。ただし、2023年度に初めてストレスチェックマークを取得された事業者様が、2022年度分のストレスチェックマークを使用される場合は、2022年度分のストレスチェックマーク取得申請をいただく必要がありますのでご注意ください。 |
当制度は2023年4月の開始に伴って、2022年度分(2022年4月~2023年3月までのストレスチェック実施分)よりストレスチェックマークを付与しております。2021年度分以前に遡っての付与はいたしておりません。 |
マーク取得法人様用マイページ内に掲載しております。ご不明な場合は、当ホームページ内のお問い合わせフォームからご連絡ください。 |
ストレスチェックマーク使用規約をご確認ください。 |